So-net無料ブログ作成

色の不思議 [日々のこと]

   今朝、出勤中・・・

     018.JPG

   道の向こうからお日さまが・・・ 日の出です。

   ちょっと変わった写真にしようと思い
   WB(ホワイトバランス)白熱球 + ブルーフィルター をかけて写真を撮ってみました。

       015.JPG こんな感じ。

      色は不思議ですね~

      目で見える色、カメラを通して映し出される色。

      ちなみに、今、ワタクシは、大王イカの色に魅せられていて、
      柿渋を使ってどうにか、大王イカっぽくならないかと、日夜奮闘中。

      032.JPG

   ちょっと紫がかっていたり、グリーンがかっていたり、それプラス、金属光沢。

   なかなか思うようになりません・・・が、そこが面白いところ。

       ねぱる.JPG

    実験の副産物で、こんな面白い表現ができるようになりました

        006.JPG アップで♪

   まだまだ実験中、偶然が生み出した面白さを、必然的に表現できるよう

   なぜだろう~ どうしてこうなったんだろう~

   を繰り返しながら、たのしみながら、日々すごしております。

                                   梅 熊吉

 

     


nice!(2) 

nice! 2